グランジデニムでmuniさんのパンツ。

以前娘に作ったスカッツと同じ、mocamochaさんのグランジデニムで息子のボトムスを。


f:id:hiyoko1222:20190506153228j:image

muniさんのフリーパターンです。

息子には少し丈が長かったので、裾上げしています。背が伸びたら少し裾を出せるようにしてみたけれど、それまでにもう穴が開きそうだな~。

f:id:hiyoko1222:20190420162834j:plain

f:id:hiyoko1222:20190420162758j:plain

穴といえば、隣の職場のおじさんが腸に穴があいて緊急手術して大変だったらしく驚きました。お腹が痛くなって病院に行ったけど、最初は「便秘です」って言われて家に帰らされて。「便秘ってこんなに痛いのかな?」と思いつつ3日ぐらいずっと我慢していたけど治る気配がなく、夜中にめっちゃくちゃ痛くなって救急搬送→CT撮ったら3cm穴があいてて死にかけていたのがわかったんだとか…。誤診って怖いですね…。

そして穴といえば、以前作ったズボンに見事に穴があきまして。

hiyoko1222.hatenablog.com

hiyoko1222.hatenablog.com

本人気に入っていたので、100均で見つけたニコちゃんのワッペンでカモフラージュしてみました。


f:id:hiyoko1222:20190707112922j:image

話は戻ってグランジデニム。

並べるとお揃い具合がとてもかわいくて満足です。

f:id:hiyoko1222:20190420163045j:plain

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 2
息子服(ボトムス) 3
息子肌着 
長女服(トップス)  1
長女服(ボトムス)  2
長女服(ワンピース) 
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース)

次女肌着 2
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 7

小物 5
その他 

合計 142点