りんごdeまいにちTシャツ。

息子の長袖も軒並みサイズアウトなので量産中。

とはいえ今年から制服登園なので、平日は私服は不要となってしまいましたが…。

お外で遊び対盛りの子に毎日白いポロシャツ着せてるので、母は毎晩の洗濯に白目です。ウタマロ石鹸でゴシゴシこすったり、重曹につけたりやっていますが、どんどん薄汚れていっています。

ほんっと不毛な努力…。

 


f:id:hiyoko1222:20190515070944j:image

愚痴はさておき、少しでも気分を上げようとココメールさんのりんごのスムースで作りました。

わりと大き目の柄なので、小さい子よりはある程度大きくなってからの方がりんごがたくさんでかわいいのかなと思い、あたためていました。

とはいえ、男児の場合は大きくなりすぎても甘すぎるのかと、ここらでハサミを入れることを決断~。

柄がかわいいのでとにかくシンプルに仕上げました。

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 4
息子服(ボトムス) 6
息子肌着 
長女服(トップス)  3
長女服(ボトムス)  2
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 7
その他 

合計 165点