気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

パンダのコップ袋。

日曜日夜、月曜日からぶくぶくうがいの練習のために、長女のコップ&コップ袋が必要となったことを知り、涙目で作りました。

f:id:hiyoko1222:20190513232839j:image

金曜日にもらったおたよりを何気なく見ていたら書いてあったのです…。

そういう準備が必要なものはせめて1週間前には教えて欲しいっす…。

いや、金曜日にちゃんと読んどけって話ではあるんですが。

もうね、こちとら週末の夜なんて屍ですYO…。

おたよりをじっくり読む気力などゼロですYO…。(って洋裁はしているがそれは別腹)

幼稚園母体のこども園はどうしても色々が幼稚園寄りになってて、保育園のつもりで預けているワーママには優しくない仕組みとなっている気がします。

 

愚痴はさておき、在庫をあさって長女の好みだろう生地を掘り出して作ったのがこちらー。

1枚仕立ての折りまち仕様。

反対側にお名前タグを縫い付けております。

桜は少し季節はずれだけど、ピンクだし、パンダだしでかなり喜んでもらえてよかったです。

毎日この袋だけは自分で手に持って登園しています♪

 

ちなみにコップは長女の出産祝いでいただいた、名前入りのコップです。

くださった方の粋な計らいで、おそろいの長男のコップも一緒にいただきました。

竹でできているので軽い&食洗機もOK(我が家にはないけど…)というすぐれもの。

下の子が生まれてナーバスな上の子への配慮&お揃いということで兄弟の絆的なものを意識させてくれる、素晴らしいチョイスだと思い、私も第二子ちゃんが生まれたときの出産祝いに何度かプレゼントしたりしています。

 

 


 

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 3
息子服(ボトムス) 6
息子肌着 
長女服(トップス)  2
長女服(ボトムス)  2
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 6
その他 

合計 162点