ハギレdeミニースカッツ。

ずっとずっと探してたslowboatさんキルトニットのプチべコをついに掘り当ててちょっとご機嫌なhiyokoです。こんにちは。

 

最近本当に料理が億劫で,焼くだけのハンバーグとかぎょうざとか揚げるだけの唐揚げとか使ってみてたんですけど,まぁー子供たちが食べないでやんの。

食卓に出すといちいち「これはママが作ったやつなの?」と聞かれて。

ママが『焼いた』よ~

なんて答えてたんですけど,息子からついにとどめを刺されました。

「ぎょうざもハンバーグも,最初からママが作ったのが食べたい。辛いんだもん…」

と言われてしまいましたー。

確かに既製品は辛いんだよな~わかるわかる。私もそうだったもんなー。

味が濃いのと,ざわざわした雰囲気が苦手で,外食できない子だったんですよねー…

歴史は繰り返す…

 

さて。

家じゅうのピンクのハギレを漁って(大袈裟),milimiliさんのミニースカッツ作りました。

2種類を計12枚はぎ合わせる手間はありつつ,ポケット以上おパンツ未満サイズの困ってたハギレ達が活用できてとっても嬉しい。

f:id:hiyoko1222:20201020143529j:plain

リブはslowboatさんのギンガムチェックです。

接結メインに,一部ミニ裏毛です。

レギンス部分はどこかで買った伸びのよいミニ裏毛的なやつ。

使い勝手良すぎるのでもっと買いたいけど,もはや追跡不能…。一期一会ですな。

f:id:hiyoko1222:20201020143532j:plain

私の中ではココメールさんのいちごがメインでした。

なのでこれをうまいこと配置したくって,あれこれ考えて,縫う前に並べてたのですが。

縫い終わると違うことになってましたー(泣)

均等配置したかったのに,なぜかと近くにきちゃってます。

後ろはこんな感じ。

f:id:hiyoko1222:20201020143535j:plain

懐かしの生地がいっぱい登場して,思い出ぽろぽろ涙そうそう

おーきくなったなーーーーしみじみ。

f:id:hiyoko1222:20201020143526j:plain

 使った生地たちで作ったこれまでのお洋服~。

こんな~時代も~~あったよね~~~~(中島みゆき

だいぶ前のもあるけれど,結構どれも現役だったりします。

くったくたですけどね!

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com