気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

maffonさんパグ柄でフレアTシャツ。

先週末は二女の保育園の運動会がありました~。

雨の中でしたが,もともと室内の遊戯室での開催でしたので決行!

去年は指をくわえて泣いていた二女が,泣かずにやり遂げていて感動しました。

これで保育園の運動会も最後かぁ…と思うとものすごく感慨深いです。

月日が経つのが早すぎる…。

 

しかし何をしたわけでもなく,ただ観戦していただけなのに,疲れがまた抜けない私。

何だろう?最近体調が絶好調!って日がまるでないです。

歯が浮いていたり,肩こりからくる頭痛があったり,腰がだるかったり。

 

そして変な夢ばっかり見ます。

仕事で自転車を返しに行かなきゃいけない(実際にやっているのは,そういう仕事内容ではない)んだけど,道に迷ってしまって。

立ちこぎで必死で坂を上がったり下りたりするんだけど,一向につかなくて。

焦っていたら路線バスがきて,行先が私の目的地だったので飛び乗ったはいいものの,肝心の自転車置き去りだったよ~(泣)

みたいな。

人の夢の話なんて最高にどうでもええ感じだと思いますが,そんな夢。

そして寒いのに汗だくで起床…。

フリース着て寝るのはまだ早いんか??

とかとか。

 

これが加齢ってやつですかね?

今からこんなんって,お年寄りってほんとしんどいんだろうな…。

 

さて,これもご依頼いただいていたものです。

milimiliさんのフレアTをmaffonさんのパグ柄で作りました。

フレアTのこの形が大好きです。

f:id:hiyoko1222:20201016122428j:plain

真ん中の子をリボンでおめかし…。

f:id:hiyoko1222:20201016122425j:plain

75cm幅で,これを裁断した脇の細長いハギレで作ったのが,先日アップした巾着です。

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 maffonさんの生地はやっぱり本当に大好きだーーー!