maffonさんパグで巾着。

冬はもうすぐそこなのに,マジで着る服がなくて震えてます。

このボディサイズで服を買うのは絶対にやめよう,痩せてから買うのだ…!

と固く誓ってましたが,手持ちの服が軒並みボロくなってきた。

ので,先日ユ〇クロに駆け込みました。

あくまで仮なのでね。ワンシーズンしのげればいいやということで。

まだ産後だし,体型戻らなくても仕方ないよね~。

って思ってたけど,2年半以上が経っているっていうね。

 

「もはや『産後』ではない」

 

元ネタ分かりますかね。古すぎます?

 

そしてボトムスのみ購入。

トップスは頑張って作りますよ~。

どうせDBで何を着たって似合わないので,試着しても何一つときめかない。

そんな服を義務的に買って,ときめかずに過ごしても仕方ないですもんね~。

それなら,生地を選んで,パターン決めて,作る間だけでもときめきたいってもんですよ!

でもボトムスは…致命的なDBで失敗した時のリスクが高すぎるため,試着しまくって買います。

 

 

さて。

ヒトメボレだったパグ柄についにハサミを…!

これは,マツケセカンドさんで75cm幅のを2.5m買っていました。

リバーシブルを活かして,表と裏とでメインの色をかえてみました。

紐通し部分はUSAコットンで,スタイを作った時のハギレです。

ハギレもこうやって使えるから,なかなか捨てられません…。

f:id:hiyoko1222:20201012122431j:plain

ナカムラさんのリボンでおめかし。

f:id:hiyoko1222:20201012122435j:plain

でも,紐をしぼると見えない(泣)

f:id:hiyoko1222:20201012122442j:plain

というわけで,裏側のこの子にもおめかしさせました。

f:id:hiyoko1222:20201014094840j:plain

こちらはセリアだったかな?ダイソーだったかも?のリボンを。

f:id:hiyoko1222:20201014094854j:plain

いい感じです。

 

ナカムラさんのこのモチーフ,おパンツにもつけていますが可愛いし,ほつれないし,安いし,かなり重宝しています♪

こちらはプレゼント用なので,近々お嫁入り予定です。