はぎれde小物あれこれ。

相変わらずダイエット頑張っています。

まぁ、まだ2週間ぐらいですけど。1キロちょっと痩せました。

これだけ頑張れば、20代の頃だったら2~3キロは減ってたのになー。

40代になるとなかなか成果がすぐには出ませんが、仕方ないですよね。

お医者さんからも痩せろって言われているし、頑張ります。

メインはプランクワークアウトっていう無料アプリと、背中が痩せるとかいう8分のYouTube動画とストレッチです。

プランクワークアウトは忍者の修業みたいに、続けていると少しずつレベルアップしていく感じなので私みたいに運動経験が乏しく身体能力の低い人でも無理なくできる感じです。

って偉そうに書いてますけどまだ10日目くらいのプログラムをやってるところです。

今後、腰を傷めましたとかの投稿するかもしれませんので生温かく見守っていただければ幸甚で御座います。

あとは隙間時間にダイエットに成功した先輩方の動画をランダムに見ながらモチベーションをあげています。

色々見て思うのは、このところの不調は蓄積しすぎた老廃物なのかもしれないということ。

夫に背中の写真を撮ってもらったら、とても正視出来ないおぞましい生物が写ってました。ぱんぱんで、素人目にも病的な…これって人間の背中?みたいな。

それで夫が愛用している筋膜リリース用のローラー?トリガーポイント?とかいうのを貸してもらってやってみたところ、気分が悪くなるぐらい痛いんですがその後の身体の爽快さがすごくて。

毎晩借りてたら、同じものをプレゼントしてくれました。

すんごい気持ち良いです。

 

さて。

なかなか減らない布山。

トートとか量産したら大きく崩せるのだけどなぁ~と思いつつ、はぎればかりをちまちまと処理しています…。

長方形の短辺の長さマイナス3cmのファスナーを使えば、色んなサイズのファスナーポーチが作れることに気が付いて(遅い)、せっせと長方形のハギレ処理もしようとしています。

パッチっぽくしたらかわいいよなぁ~♪

とか思うとますます小さなはぎれも捨てられず。

結構スナップボタンの消費も激しいので買い足しました。

無地のオックスとかツイルとかが大活躍で、無地ばかり消費してしまってます。

買い足したいけど本末転倒なのかなー…むむむ。

 

☆彡 2024縫物カウント☆彡

子供服 16

大人服 1

小 物 82(+14)

貢献費 31,700円