気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

maffonさんイチゴでフリルリボンT。

は~。

昨日の,都内での立会いに行く途中,曲がるべき道を通り過ぎてしまい,ナビが示したリルートに従って近くの駅前ロータリーをまわり,信号待ちしてたら窓ガラスをコンコンと叩く音。

え?何??

と思ってそちらを向くと,警察官でした。

 

「今ね~通行禁止の車線通ったの,わかる?あそこね,バス専用レーン。通行禁止違反ね。」

 

えー…マジですか。

私はナビの指示に従っただけなんですけど…

田舎から出てきたんで,このへんの道とか全然わからないんですけど…

 

まぁ,あーだこーだ色々言ってみても,ダメなもんはだめですよねー。

点数2点と,7000円が旅立ちました。。。

 

通行禁止違反は,その違反区間の出口までに気づいて何らかの方法でやり直せば,違反にはならないそうです。

一方通行違反とかは,通行した瞬間にアウトらしいです。

これを読まれた皆様は,万が一間違ったルートを走ってしまっていることに気づいた時は,一度止まって最善策を考えて行動してくださいね!

私は,交番の前でやらかしてしまったので…

もし気づいて止まれば,警察官の人が誘導してくれてたらしいです。

でもさ~,慣れない都会の道で,ただでさえ道間違えちゃってテンパってる状況で,そんな標識には気づきませんよね~~~

そもそも,バス用レーンとそれ以外のレーンがあること自体,気づかなかったし…。

賢明な皆様は,どうか私の屍乗り越えてくださいませ…

 

まぁね,なんか色々ついてない日だったんです。

そもそも寝る前に,遠出するのが分かってたから,手芸はそこそこに早く就寝したにもかかわらず,二女が珍しく夜泣きして起こされちゃったし。

都内に入ってから道を間違う以前にも,この日は何度か曲がり損ねてしまったし。

そういう,小さな不具合を重ね重ねてのこの違反でした。

どこか上の空だったんだよなぁ…。

事故や怪我をしたことを考えれば,不幸中の幸いだったと思うしかないですね。

 

さて。

二女用に作ってたSnuggleさんのフリルリボンTです。

マフォンさんのイチゴを使って。リブはslowboatさん。

切り替えが目立たなくて少し残念な仕上がりに…。

リボンをつけようか悩みつつ,まだつけてません。

f:id:hiyoko1222:20201007161136j:plain

やっぱりかわいいこのイチゴ♪

 

しばらく落ち込んでしまいそうだけど,なんとかテンション上げて頑張りたいです。