『ぬのとくらしと』さんで初モニター!~生地到着編~

ニット生地を中心としたハンドメイド用生地/副資材のお店
『ぬのとくらしと』 オンラインストア
www.nunokura-store.jp

こちらのお店で,なんとなんと,生地モニターをさせていただけることになりました☆
どんな生地かというと~↓

www.nunokura-store.jp


週末に届いたので,早速水通しをしているところです。



f:id:hiyoko1222:20160404143028j:plain



夏にぴったりの涼やかな柄,鮮やかな紺色と真っ白なお花やヤシのコントラストが素敵すぎる~!
そして厚すぎず薄すぎず,適度にしっかりした生地で,私にも縫いやすそう(←これも私にとってすごく大事ポイント)
この生地で,もやしっこ色白な息子の2度めの夏に,どんな洋服を作ろうかな~?
と考えるのも楽しくて,週末はあれやこれやとずっと妄想してました。
アロハ柄が,大きすぎず小さすぎずなので,ちびっこ男子が着ても,絶対かわいいはず!!



f:id:hiyoko1222:20160404143037j:plain



さあて,今夜は裁断祭ですー!


布山購入43.5m
布山消費17.0m

子供服(トップス) 16
子供服(ボトムス) 12
小物 8

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村