toco. さんプルオーバーを私のパジャマに。

部屋着兼パジャマにしていた服が母乳やら鼻水やらよだれにまみれてクタクタになったので、同じのを2枚作りました。

生地はニット工房さんの激安パジャマ用のキルトニット生地です。


f:id:hiyoko1222:20161130183521j:plain


2mで200円って安すぎ~。
洗い替えに2着作ってきれいに使い切り☆
軽くてフワフワで気持ちいい!
オバチャン臭は漂うけれど、部屋着だからO K!
リブはボビンさんのテレコニットセットに入っていたもの。

本体は,アップで見るとこんな柄

f:id:hiyoko1222:20161130183431j:plain

パターンはtoco. さんプルオーバー。
大人用のM です。

裾は共布、裁断しくじって、縦方向に長くしか取れなかったので裾に変なギャザーが寄ったけど気にしない~

157センチ産後太りの私が着て幅と丈はジャスト。
なので普通の人はやや幅が大きめかなー。
手は若干短めでした。
でもまあ家事をするにはかえって好都合♪

着画は見苦しいので自粛しますが、キルトニットがふわふわで落ち感がないからか、まぁーとんでもなく太く見えますね。
丸っこいシルエットです…
色も色だし柄も柄だし、何より実際太ってるんですけどね。
身頃を黒で袖をボーダーとかにしたら少しはましなのかなぁ…次は裏毛で作ってみようかな。

布山購入129.1m
布山消費106.2m(2m)
子供服(トップス) 80
子供服(ボトムス) 45
子供服(ワンピース)18
大人服(トップス)5
小物 115

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村