小物いろいろ。

我が家ほぼ自炊で暮らしているのですが、時にはしんどいこともあり。

しかしレトルトや冷凍を使うと途端に食べなくなり、すぐ痩せてしまう…。

そして子ども達の好みが保守的過ぎて日々の献立が手詰まりでして、餃子、カレー、ハンバーグの無限ループでございます。

新しいのも作ってはみるものの、食べなかったら親が食べることとなり、親は太って子は痩せて、いいことなしなのですよねぇ…。

会心の一撃的な新レシピ導入が喫緊の課題です。

 

さて。

そんな疲れた日々で量産病が発病し、一心不乱に作りました。

ハギレが活用でき、スナップボタンで留めるタイプの小さなポーチです。

写真撮り損ねたまま旅立ったものも含めたら50は作りました。

ハギレは減りましたが山は減らず。これぽっちの布量では全くびくともしない我が家の布山です。

子ども達に見せたら、お小遣い入れに欲しいと言い、それぞれ選ばせたらこんなチョイスになりました。

開くとこんな感じ。

小銭入れとしても優秀です♪

そろそろお小遣いをどうしようかなーと思っていたところ、色々あって労働の対価制となりまして、活用してくれています。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 68

大人服 1

小 物 141(+50)

貢献費 118,340円