帰省土産に父のラグラントレーナー。

去年父に作ったラグラントレーナー、すごくよく着てくれているみたいなので、洗い替えを作りました。

こないだの息子のラフラグランとツーショット。


f:id:hiyoko1222:20181214144201j:image

年末年始の帰省のお土産にするつもりです。

ちなみに去年のはこちら。

 

hiyoko1222.hatenablog.com

色合いに悩みましたが、マツケ2ndさんでリブとセットの裏毛が出ていたので、杢ブラウンと杢ピンクをリブもあわせて購入し、ブラウンの方で作りました。

裁断が大変なだけで、縫い合わせはさくさくと進みました。

大人服って、大きいけれど、リブ付けとかは子供服よりやりやすいですよね~。

前後ろがわかりやすいように、首の後ろに使いみちに少し困っていたmaffonさんのタグを縫い付けました。


f:id:hiyoko1222:20181214144137j:image

生地がまだ余ったので、長女のニットサロペットも作りました。これはまた今度。

大好きなじいちゃんとお揃い♪

 

 

布山購入 44.7m
布山消費 66.3m(1m)

息子服(トップス) 17
息子服(ボトムス) 12
息子肌着 2
長女服(トップス) 15
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 9
大人服 5
小物 45
その他 6

合計 146点