2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・スーラさんモンキーパンツ ハーフ丈。

メイン生地はjack & bean さんのはぎれパックに入っていた薄手の天竺。 長さが短かったのでハーフ丈にしてみました。 おしり部分はslow boat さんのスラブ天竺ブルックナー ウエストはslow boat さんのブルックナーサイドにリボンと、おしり部分にw-note さ…

ガーゼハンカチ量産。

蒸し暑くてたまりませんねー。 授乳で垂れた乳と突き出た腹の間にあせもが…実家に里帰りして一週間、暑すぎてぼんやりしてて、家庭用ミシンでガーゼハンカチまつりでした。 25センチ四方のが8枚。 表裏同じ柄です。 ハギレ消費に、大きさ様々、表裏の柄が様…

ラ・スーラさん毎日ニットパンツハーフ丈。

里帰り決行日が12日に決まり,いよいよ準備も佳境です。 持ち帰りたい布をガシガシと段ボールに詰めていたら,大箱2箱でも足らず… 「縫う気満々すぎる…」って夫ドン引きしてました(汗) さすがに使い切れなさそうだし,もうちょっと絞らなくては~。そし…

slow boat 便。

画像写す前に水通ししたり裁断しちゃったのですが備忘録に。 布買いしまくった4月の出来事です。たまたま覗いたらカートインされていたアウトレットパック…。 え?sold out になってない?! おそるおそるカートに入れてみたら…入った~!というわけで、一…

toco.さんまいにちTシャツ。

ここのところ,これでもかと夏服を作ってたわけですが。 なかなか枚数が足りているようで足りないような。 思ってたより保育園での着替えが少なくて(最初の勢いはなんだったのか…?),拍子抜けしつつ。jack&beanさんのはぎれパックに入っていた,きれい色…