ラ・スーラさん毎日ニットパンツハーフ丈。

里帰り決行日が12日に決まり,いよいよ準備も佳境です。
持ち帰りたい布をガシガシと段ボールに詰めていたら,大箱2箱でも足らず…
「縫う気満々すぎる…」って夫ドン引きしてました(汗)
さすがに使い切れなさそうだし,もうちょっと絞らなくては~。

そして里帰りするのは私と息子だけなのに,なぜか私,この1週間ほど「冷蔵庫の中身を空っぽにしなければ!」と謎の焦燥感にかられて,一生懸命食材を減らしてました。

「使い切れないかも…」ってぼやいていた私に夫がひとこと。

「まぁ,僕は残るんだけどね…」

って。
そうだった,夫は残留だから冷蔵庫の中身空っぽにする必要なかったのでした(大汗)
ごめんなさい~~~でも,もうほぼ空っぽだYO!

さてさて今日もまた毎日ニットパンツ。
パンツは他にも型紙たくさん(!)持ってるんだけど~,手軽なのでついついこのパターンばかり使ってます。


f:id:hiyoko1222:20160606215848j:plain


slowboatさんのブルックナー,マルチスラブ天竺のチョコネイビーで。

柄合わせすべき?とも思ったけど、ランダムなのも味かなと思って柄合わせなしです。
前印にボタンを1つ。

後ろは小さめのポケットをつけましたー。



f:id:hiyoko1222:20160606215955j:plain



90サイズなのでちょっとまだ大きいのですが,無地の紺色で作ったまいにちTシャツと合わせるとめちゃいい感じ♪で気に入ってます。
来夏用にしようと思ってたけど,かわいいから今から着せちゃってます。



布山購入64.2m
布山消費32.2m(0.5m)

子供服(トップス) 36
子供服(ボトムス) 18
子供服(ワンピース)1
大人服(トップス)1
小物 19

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村