ライトデニムdeサルンパンツ。

日ごろテレビを見ないので、令和の米騒動になっているのを知るのが遅れました。

地震の後、スーパーでやたらお米を大量買いしている人がいるなぁ、とぼんやり見てはいたのですが。まさかその後数日で棚がすっからかんになってしまうなんて。

トイレットペーパーやマスクの時にも思い知りましたが、物資不足はあっという間に始まってしまいますね。

何をどれだけストックしていれば大丈夫なのか、あれこれ考えてはみるものの結論は出ず。少しずつストックを増やしている状況です。

食料をローリングストックできるほどマメな性格でもなく…期限が長めの物を少しずつ増やしている感じです。

賃貸マンションだと置き場もなく…。いや、布をどうにかすればいくらでも置けるんだよな…と思いつつ、少しずつ縫っています。なるべく買わない方向で…。

 

穴が開いてダメになりまくっている息子のパンツを増産しました。

生地 手芸ナカムラさん ライトデニム

型紙 cozyさん サルンパンツ

こちらのライトデニム生地、とても使いやすくてリピ買いして重宝していましたが売切れてしまったので残りのストックを大切に使っていこうと思います。

 

☆彡 2024縫物カウント☆彡

子供服 14(+1)

大人服 0

小 物 63

貢献費 27,700円(+1500円)