techichiさんサルエルパンツ2本。

techichiさんのサルエルパンツのラインがとてもかわいく,また履きやすそうなので追加~。
どちらもストレートラインです。

f:id:hiyoko1222:20160329111719j:plain


まずは布の店ブーケさんのFacebook利用者限定パックで選んでもらった迷彩ポンチニット。
小さい子に迷彩どうかな~?って最初は思ったけど,履かせてみるとかわいいので気に入ってます。
でもこれで使いきり~。

f:id:hiyoko1222:20160329111657j:plain


装飾は一切なしでシンプルに。

f:id:hiyoko1222:20160329111624j:plain


そしてコスモさんの福箱(5000円)に入っていたニット。
ペイズリー柄?イカリっぽいけどイカリじゃない柄?
裏は無地のグレーの鹿の子ニットぽい感じで結構しっかりとした生地です。
なんだか難しい柄だけど,色がダークネイビーだからボトムスにしてみました。

f:id:hiyoko1222:20160329112303j:plain

ポケット部分はリブを使ってみました。

f:id:hiyoko1222:20160329112313j:plain


後ろは裏のグレーを利用してポケットひとつ。

f:id:hiyoko1222:20160329112337j:plain


テープを挟んでみたら,脇のところ縫いこんでしまった。
まあ出したかったイカリが見えるからヨシとします。

これでフルレングスのボトムス80サイズは打ち止めかな~。
次は90サイズに進まねば。

サルエルパンツといえばマフォンさんの真っ赤なダイヤ柄で作ったスキニーラインのが大活躍してます。
着画~

f:id:hiyoko1222:20160329112401j:plain

コーディネートBY保育園の先生。
上はtoco.さんのビッグカットソーです。
自分で作りながら,なかなかいいコーディネートが考えつかないのですが,
(考えてから作れば良いのだと最近気づいた…)
色々組み合わせてもらえるのでヒントになり,ありがたいです。

toco.さんもうすぐオープンだから,何のどのサイズまで買おうか悩み中。




布山購入43.5m
布山消費15.3m(0.5m×2)

子供服(トップス) 16
子供服(ボトムス) 9
小物 8

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村