PALLETさんのクロップドサルエルパンツ2本。

暖かくなってきたので,足首が出るパンツもいいかなあと思って作ってみました。
全サイズあるのがありがたい~。
ひとまず80サイズを。
いずれもポケットなしです。



f:id:hiyoko1222:20160330093539j:plain



ヤフオクでゲットしたハギレの中にあった,ざっくりした裏毛ニットで。
気持ちはいいけど伸びるから最悪パジャマにすればいい覚悟。
リブはJack&Beanさんのはぎれパック(男の子)に入っていた黒をチョイスですー。

前印には手芸ナカムラさんのボタン詰合せに入っていた赤いボタンを。



f:id:hiyoko1222:20160330093609j:plain



後ろにはw-noteさんの白鳥の刺繍タグを。
これを縫い付けるために赤糸を引っ張りだしてきて糸替えするのが若干面倒でした。
まあロックミシンの糸替えに比べたら全然楽なんですけども。

今はロックミシンの糸を黒にしているので,精力的に黒や濃い色系を縫ってます。
なにせ時間がないので,糸替えに時間取られてる場合じゃないという…




f:id:hiyoko1222:20160330093645j:plain



そしてこちらはJack&Beanさんのはぎれパック(男の子)に入っていた紺色のダンボールニット?で。
幅はあるけど長さが短めだったのでちょうどよかった!
2本作ってうまい具合に使いきりです~(もう一本はまだ裁断しただけ)。
リブはSMILEさんのヒコーキのネイビー。

前印に,手芸ナカムラさんのボタン詰合せに入っていたグレーのボタンを2つ。


f:id:hiyoko1222:20160330093707j:plain

後ろは同じく白鳥の刺繍タグ。

この2本は,春~梅雨にかけて活躍していただく予定。

はかせてみたら、直立だと9分丈くらいでツンツルテン感が否めませんが、動くと裾がずり上がっていい感じのシルエットになりました。

さてさてまだまだ裁断したり縫ったりしてますのでアップしますー。

布山購入43.5m
布山消費16.1m(0.4×2)

子供服(トップス) 16
子供服(ボトムス) 11
小物 8

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村