涼やかギャザースモック。

3年くらい前にRickRackさんのデニムフェアで買った生地で作りました。
購入履歴見てみたら、ナチュラルストライプというものだったようですがもう売ってないみたい。
通販頼みなので、買ってみないとどんな生地かわからないし、気に入ってもなかなかリピートできないのが辛いところ。
いや、買ってすぐかたちにすればいいのか…。
さて作品は、畳みジワがついているけど、こちらー。


f:id:hiyoko1222:20180331233609j:plain


前印にはw-noteさんのタグをひとつ。


f:id:hiyoko1222:20180331233620j:plain


hibi+さんのギャザースモック、ギャザーは一段にしたものです。
50cmしか買ってなかったのですが、欲張って90サイズで作れるかな~と思ったらギリギリ。
本当にギリギリで、袖は片方は、ストライプのはずがボーダーになりました。
これはこれでかわいいし、シンプルなのでデニムパンツ等と合わせて着させたいです。

布山購入 4.5m
布山消費 16.4m(0.5m)
息子服(トップス) 4 
息子服(ボトムス) 2
長女服(トップス) 4
長女服(ボトムス)  6
長女服(ワンピース)
長女肌着 4
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 9
その他 1

合計 33点