お薬手帳ケース試作。

親の持っていたお薬手帳ケースがいい感じだったので、さらに改良を加えて作ってみることに。
診察券や領収書、診療報酬明細書なども一緒に入れられると便利なので。
緑のはキルティング生地で。
ピンクのはラミネート生地で作ってみました。

f:id:hiyoko1222:20180521063908j:plain

開いてしまわないように、スナップボタンか何かで留められるようにしたほうがいいのかな~。
面倒だから、ゴムを縫い付けてもいいかも?
これを改良して、母子手帳ケースなんかも作りたい。
星の綿麻のラミネート生地も買っているので、つくろうかな。
でも、どさっと一挙に入るポーチみたいなので十分なんだろうか…
パターンレーベルさんのポーチのパターン買いたいかも?
でも作る時間あるのか?
などなど自問自答しています。

とりあえずこの2つは実家に送って親にモニターしてもらっています。


布山購入 16m
布山消費 28.8m(0.5m)
息子服(トップス) 7 
息子服(ボトムス) 5
息子肌着 2
長女服(トップス) 5
長女服(ボトムス)  10
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 22
その他 3

合計 63点