気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

toco.さんrough raglan。

なんだか最近記憶力が落ちてしまって、このタイトルのラフラグランのつづりもググらないと出てこなかった私です。情けないな~

 

さて、娘用の冬服にと作りました。

toco.さんのrough raglanです。


f:id:hiyoko1222:20181122145428j:image

身頃は赤とピンクの間ぐらいの色の杢のミニ裏毛。

袖は、ねこの隠れ家さんのミニ裏毛です。


f:id:hiyoko1222:20181122145454j:image

前印にタグをひとつ。

リブは渋めのスパンテレコにしてみました。

たっくさんリブ持っているのに、これ!っていう色が見つからなかったりしますよね~

それでこないだslowboatさんで大量買いしちゃいました。

リブ中心なのに、箱で届いちゃいましたからね~もう今年は買い納めだな…

って思ったのにまたニット工房さんでポチッちゃったというね。

コーデュロイの2.5キロセットとかいうやつ。

あっという間に売り切れていましたね~届くのが楽しみです。

ってまだ取り置きしてますが←これがよくない

そしてcheck&stripeさんからの予約してたリバティ様が届きますよの通知も届き…はぁー来月は誕生月だし浮かれないよう気を引きしめないとなぁ…

 

ところでうちのロックミシン、このところ裏毛だとリブ付けで目飛びしてしまうという非力っぷり…使い方の問題なのかな…テンション落ちますよね~~~

 

来月末から帰省することになったので、こちらより寒い実家地方で耐えうる服を作らないといけないのにアイデアまとまらず。

リストアップしないとできませんねー。

 

布山購入 40.3m
布山消費 59.5m(0.5m)

息子服(トップス) 15
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス) 13
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 8
大人服 4
小物 28
その他 6

合計 120点