気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

いよいよ冬服始動~rough raglan。

子ども達が通っているのはこども園なので、保育園児ながら幼稚園の制服を着て登園している息子。

春~秋は白ポロシャツにチェックのズボンだったのですが、冬はポロシャツの上にトレーナー、ズボンの下にスパッツ的なものを着用して過ごすようです。

まだ裏毛は暑いしな~と思って、ひとまずミニ裏毛でトレーナーを。

パターンはtoco.さんのrough raglanです。

f:id:hiyoko1222:20191023112844j:plain

身頃はslowboatさんのニコちゃんと、袖はマドラスチェックのブラックです。

どちらもミニ裏毛。

リブはコスモさんで大量買いしたスパンテレコ。

前印に、黒い刺繍タグをつけてみたものの、いまいちだったので取り外し、首の後ろにタグをつけました。

私自身はここの部分のタグがちくちくするのでとても嫌いで、既製服は買ったらまず切りとるのですが、コットンのタグならあまり気にならないので、子どもも大丈夫かな~と思ってつけています。

やはり何らかの形で前後ろが分かるように印をつけないと、間違ってしまうので・・・。

f:id:hiyoko1222:20191023112851j:plain

さて、このニコちゃん、完成してよくよく見ると、上下のある柄でした~。

そして表も裏も、上下逆に裁断してしまっていました(涙)

まぁ、言わなきゃ分かりませんよね??

そして、これ見てて気になった単語。

「PEOPLE」

なんだっけ?ってググってびっくりしました。

何にって自分の頭の腐り具合に!!

ピープルじゃないですか!!

パープルの誤植かな?でもこのニコちゃんってネイビーだぜ?

とか思ってた自分を思い切り殴りたい。

耄碌したもんです、マジで。


息子服(トップス) 7
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  13
長女服(ボトムス)  15
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 73

ハンカチ 87

小物 56

巾着S 16
その他 2

合計 368点