そしてまたまいにちTシャツ。

長女の長袖増強計画第2弾です。

パターンは、またまたtoco.さんのまいにちTシャツ。

f:id:hiyoko1222:20191023105508j:plain

maffonさんのマシュマロハート柄、エメラルド×アイボリーです。

アイボリーとのことですが、私にはオフ白に見えるので、リブはslowboatさんの40スパンフライスのオフ白を合わせてみました。

92cm、12kgの長女が着ると、少しだけ袖が長め。

ジャストで着せるなら、もう少し袖を短くしてもいいのかな~と思いました。

f:id:hiyoko1222:20191023105519j:plain

前印にstich plusさんのフロッキーをつけたのですが、失敗して顔が割れました。

付け直してみたのですが、う~ん。まぁ、遠目には分からないかな~。

エメラルドグリーンはとても発色が良くって、長女に見せたところ、今までになかった色味だったからか、ちょっとギョッとしていましたが、

「ハートがあるから、いいね!」

とのことで、着てくれるようです。

f:id:hiyoko1222:20191023105536j:plain

でも、クララのほうが好きだそうで…。

先輩方が口々に仰っておられる、女子服の難しさというものが、だんだんわかってきました。きっとまだ序の口ですよね~。


息子服(トップス) 6
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  13
長女服(ボトムス)  15
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 73

ハンカチ 87

小物 56

巾着S 16
その他 2

合計 367点