レジ袋ストッカー試作。

大き目のレジ袋の中に適当に畳んで入れていたレジ袋がいよいよ限界を迎えまして。

どんな風に限界かと申しますと、パンッパンの風船状態になってしまい、

他のキッチングッズを圧迫していたのです。

ずーーーーっと気になりつつ、先延ばしにしていましたがついに作りました。

 


f:id:hiyoko1222:20190831135208j:image

YUWAさんのカーテン生地っぽいのが生地巾×50cm弱あったので、とりあえず半分使って作りました。

裏地はつけずに端はロック処理です。

下のゴム通しの部分は、かぼちゃパンツの裾のゴムと同じ処理にしました。

持ち手?はアクリルテープの中途半端に残っていたものを利用。

上はスナップボタンでとめられる仕組みです。

うん、細長い形が幸いして、横に膨れることはなくなりました。

が、我が家の台所、これを吊るせるようなフック的なものがありませんでした~

 

最初に確認しとけよって話。

残りの半分で中サイズのレジ袋を入れられるものも作りたいと思います。

 

息子服(トップス) 6
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  11
長女服(ボトムス)  15
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 3
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 73

ハンカチ 86

小物 41

巾着S 16
その他 2

合計 348点