給食袋とかマスクとか。

月イチよりちょっと多いくらいのペースで子どもたちを歯医者に連れてってクリーニングと検診してもらっているんですが、全員虫歯に…。

毎日の仕上げ磨きも相当頑張っているのにな。

なんのために頑張ってきたのか。

しかしもしかしたら、頑張っているからこの程度で済んでいるのか?

なんにせよ徒労感が半端ないです。

 

さて。

生地の整理をしたらかわいい生地が沢山出てきて勢いで作りました。

給食袋3枚です~。

f:id:hiyoko1222:20210213150349j:plain

マスクも相変わらず量産中です。

もっと先に作らにゃならんものがいっぱいあるのに,なんだか修行のように小物を作りまくって現実逃避です。

f:id:hiyoko1222:20210213151423j:plain

早くマスク生活が終わりますように…。

f:id:hiyoko1222:20210213151426j:plain

 2月15日,桜が咲いているのを見つけました。

f:id:hiyoko1222:20210216125351j:plain

強風で山茶花は花がたくさん落ちてしまっていました。

f:id:hiyoko1222:20210216130010j:plain

そろそろ梅や桜にバトンタッチですね。

 

縫物カウント
子供服 22

大人服 3

マスク 62(+22)

小物  72(+3)

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚
ティッシュケース 5個
ランチョンマット 5枚 残り2枚
マスク 10枚
給食時のお手拭き 5枚
給食袋 3枚 
座布団カバー 1枚
体操服入れ 2枚
 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚
半袖Tシャツ 5枚
長ズボン 5枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚
 
長女(新年中・制服登園)
~小物類~
コップ袋 1枚
 
~衣類~
制服スカートの下に履くスパッツ 5枚 残り4枚
(余裕あれば)ポロシャツ 3枚
 
二女(新年少・私服登園)
~小物類~
登園バッグ 1個
体操服入れ 1枚
お着替え袋 1枚
 
~衣類~
(余裕あれば)ボトムス 3枚くらい