ランチョンマット2枚。

仕事で,確定申告の準備で死にそうになっています。

こまめに記録しようと心がけてきたつもりでしたが,記録に抜けが…。

そして記憶はほとんどないため,必死で思い出す作業でへとへとです。

もう2月も半ばだけれど,今年こそもっとこまめにまとめます!!

 

さて。

息子のランチョンマット,残りの2枚も仕上げました。

f:id:hiyoko1222:20210213150357j:plain

 サイズ 縦30cm,横40cm

生地 日暮里トマトさん USA生地

 

息子の妊娠中,初めて訪れた日暮里繊維街で買った生地です。

あの頃は今みたいな布山なんてなくって,全部合わせても衣装ケース半分くらいだったなぁ(遠い目)

衣装ケースといえば先日,押し入れから最大サイズの衣装ケース2個分ほどのほぼ新品のバスタオルが発見されました。

「赤ちゃんがいたら,いくらあっても困らないから」って各方面からいただき,貧乏性なものだから古いのを使い続けて新しいのは温存していたんですよね…。

いくらバスタオルとはいえ,ありすぎたら困りますな。

そして我が家は風呂上りもフェイスタオルしか使わないため,今後の使い道が未定…。

どうにか使って行けるよう考えていかねばと思っています。

 

縫物カウント
子供服 22

大人服 3

マスク 62

小物  74(+2)

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚
ティッシュケース 5個
ランチョンマット 5枚 
マスク 10枚
給食時のお手拭き 5枚
給食袋 3枚 残り1枚
座布団カバー 1枚
体操服入れ 2枚
 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚
半袖Tシャツ 5枚
長ズボン 5枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚
 
長女(新年中・制服登園)
~小物類~
コップ袋 1枚
 
~衣類~
制服スカートの下に履くスパッツ 5枚 残り4枚
(余裕あれば)ポロシャツ 3枚
 
二女(新年少・私服登園)
~小物類~
登園バッグ 1個
体操服入れ 1枚
お着替え袋 1枚
 
~衣類~
(余裕あれば)ボトムス 3枚くらい