フェリシテde移動ポケットと帯状疱疹。

先週、虫刺されみたいな赤い発疹がひとつ太ももにできて、ピリピリ痒いなぁ毛虫かな?

と思っていたらみるみるうちに手のひら大くらいの範囲に発疹が広がったので皮膚科に駆け込んだところ、帯状疱疹でした。

脇腹とかに出るのかと思っていたら、太ももやおしりにも出たりするみたいです。

そして最近の子どもは水痘の予防接種を打っているから水疱瘡にかからないから、その親世代の帯状疱疹が増えているのだとか。

くぐっていたら、50過ぎたら帯状疱疹のワクチンを打ったほうがいいとかいう記事もちらほら見ました。

とにかく安静にしなさいと言われましたので、安静を心がけていて、なかなか縫えていません。

免疫力が落ちているらしいので、他の病気への感染も気をつけねば…。 

 

さて。

発症前に作ってたやつです。

f:id:hiyoko1222:20210428130116j:plain

リバティのフェリシテをメインにした移動ポケットです。

f:id:hiyoko1222:20210428130058j:plain

ポケットティッシュ入れと、ハンカチ入れがあるタイプ。

これは、従兄弟の娘ちゃんに献上しました。

気に入ってくれますように…。

 

縫物カウント
子供服 62

大人服 5

マスク 218

小物  123(+1)

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り4枚
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚 残り4枚
 
長女(新年中・制服登園)
 
~衣類~
制服スカートの下に履くスパッツ 5枚 残り2枚