気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

2016-03-02から1日間の記事一覧

techichi さんドロップT シャツ。

モチベーション高いうちにせっせせっせと過去作品をアップ!ニット工房さん実店舗にてゲットした、しっかりめの天竺で。 生地がしっかりしすぎてて、四つ折り?バイアスは針が折れそうだったので、裏は切りっぱなしの三つ折り?にしてみました。着てしまえば…

toco.さんラグランT。

日暮里トマトさんで見つけた三匹の子ぶたのジャガードで。首のところはSMILEさんのワケありニットパック(男の子)に入ってたのを利用。 裾はリブにしようか悩んだけど,同じくSMILEさんのワケありニットパック(男の子)に入ってたスムース生地(多分)にし…

スタイ量産。

生後しばらくは服なんて自分が作れると思ってなくて,ひたすらダブルガーゼやネルのスタイを作っていたけど, 服を作るようになってできたニット生地のハギレを使ってスタイを作るようになりました。最近は鼻づまりの時以外はそこまででもないけど,1歳過ぎ…

SMILE さんくまジャガードでニット帽。

一目惚れしたSMILE さんのくまジャガードで!rapiss-blog.comこちらのサイトを参考に作らせてもらいました。50センチ買いで、サイズ80のベストを作ったハギレを使ってみました。 くまがもうちょい下に来るように裁断すればよかったけど、でもかわいい!折り…