頼まれものスモック。

のほほんGW帰省の予定が,夫が交通事故に遭い,飛んで帰ってきました。
幸い命に別状はなかったのですが,依然体調は悪く、車も廃車。
いくら気をつけて運転していても,もらい事故は防げないから怖いものですね。
その後は本当にバッタバタ…
そしてこのタイミングで娘が突発性発疹
初めて病児保育のお世話になったりしました。

詰んだ

ってこういう時に使うのかな,って思いました。

さて,友人から頼まれていた幼稚園用のスモックを作りました。

f:id:hiyoko1222:20170522154150j:plain

長袖と半袖。
布と型紙持ち込みだったのですが,縫い代なしの型紙って面倒ですね。
後ろに引っかけるためのループをってことで、タグでループを下向きに付けてみました。
好きな柄でスモック作れるなんて羨ましい園だなー。
とりあえず作れてやれやれです。

子どもたちの夏のボトムスが不足気味なので追加せねば~。


布山購入 73m1cm
布山消費 18m10cm
息子服(トップス) 3
息子服(ボトムス) 1
息子服(ワンピース)
娘服(トップス)
娘服(ボトムス) 2
娘服(ワンピース)
大人服 6
小物 27
その他 2