生後9ヶ月、二女のよだれ事情、そしてスタイ。

現在生後9ヶ月の二女のよだれ事情。

生後すぐ~3ヶ月ぐらいはとてもよだれっ子で活用していたのですが、気づくとよだれが出ない子に…

スタイ作るの大好きなんだけどな…沢山作ったのにな…

と寂しく思っていたところ、8ヶ月くらいからよだれ復活!

スタイを日に3枚か4枚ぐらいは交換してやらないと、ほっぺたがよだれかぶれになるように!

いそいそと準備しました~。

すべてリバーシブルで、そして、キルト芯をはさんでいます。

ネルをはさんだのも好きなのですが、キルト芯バージョンもふわふわで軽いし、すぐ乾くしいい感じです。

アップしないままヨレヨレになってしまったものもあり、残念ですが。


f:id:hiyoko1222:20181218002957j:image

ぐるぐる回ってしまうので、360度首周りを覆っているタイプのものです。

これからの時期、防寒にもなるしいい感じです♪

f:id:hiyoko1222:20181218120406j:image
着画ですー。

巨大ざくろと次女。

いただいたときは、ぎょっとするほど大きいな~と思ったけど、ものすごく美味でした!

 

ちなみに着ているのは息子に作ったきつねのビッグカットソー。

hiyoko1222.hatenablog.com

三代にわたって愛用しております。

そして二女、おてんばすぎて股下スナップを留めるのが大変すぎるので、家では9ヶ月にしてセパレート着用してます…本当は、今しか着られない、赤ちゃんっぽいつなぎのカバーオールをもっと着せたいのに…ものぐさな母でゴメン!

 

布山購入 44.7m
布山消費 67.8m(1m)

息子服(トップス) 17
息子服(ボトムス) 12
息子肌着 2
長女服(トップス) 15
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 9
大人服 5
小物 48
その他 6

合計 150点