maffonさん生地で自分服。

先週末はあいにくの雨。

土曜日に一日中家にいて元気を持て余した子供達を発散させてやろうと,日曜日は公園へ。

頑張って,1人で3人を連れて行きました。

もうね,そもそもその時点で無理がありましたよね…。

公園に着くと,いつも駆け回る芝生は水没…。

f:id:hiyoko1222:20191125152452j:plain

こんなに雨に弱かったとは。

かろうじて水没していない遊具ゾーンへ行くも,遊具は水浸し。

こんなこともあろうかと,ウエスを大量に持っていきましたがとても間に合わず。

仕方ない,もう帰ろう…

f:id:hiyoko1222:20191125152717j:plain
って帰ってたら,二女がぬかるみへ…

でまぁ,こうなりましたよね。

f:id:hiyoko1222:20191125152507j:plain

まじ卍←使ってみたかった。

二女,転んでも痛くなかったりすると「ダイジョーブ!」と言ってくれるのですが,この時ばかりは言いませんでしたよね。泣きもしなかったけど。

このあと抱き上げて抱っこして車に乗せて~とかやってたら,私も全身総着替えでした。

 

ちなみに長男の服はこちら

hiyoko1222.hatenablog.com

hiyoko1222.hatenablog.com

二女のボトムスは長女用に作った100サイズのスパッツ6分丈です。

hiyoko1222.hatenablog.com

長女からNGが出たので二女に着せてみたらフルレングスでジャストだったのではかせています。

 

さて,着々と作っている自分服です。

自分で着るために選んだmaffonさんのデイジー柄。

満を持して,toco.さんのプルオーバーを作ってみました。

じゃーん。

f:id:hiyoko1222:20191125152515j:plain

なんだかド迫力です。

柄も丸いんだけど,着た私のシルエットの丸さったらもう!!

そしてほぼ化粧ナシで着た時の(よく言えば)カジュアル感ったら。

仕事に着ていくつもりだったのですが,一応ボスである夫に確認。

 

私「これ,仕事で着るのはどうですかね?」

夫「・・・(しばし絶句ののち)お客さんが来ないときならいいかな・・・」

私「でも,お客さん,突然来たりしますよね」

夫「うん,そんな服着てるときに限ってね」

私「ですよねー・・・」

 

と,いうわけで,お蔵入りです。

こないだのスキッパーシャツの下とかに着ようかな?

スリットからデイジーがチラ見えならアリのような気もしてきました。

 

布山ダイエット 1521.7+270g=1791.7g
息子服(トップス) 7
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  18
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 11
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1
次女肌着 2
大人服(トップス)7
大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12
スタイ 41
マスク 126
ハンカチ 87
小物 60
巾着S 16
その他 2
合計 421点