気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

母校の先輩にハンカチ。

前記事で書いた、駆け込みでゲットしたワンピース、高校の先輩に教えていただいたお店で買ったのです。教えてもらってなかったら自分では見つけられなかったと思うので本当に感謝です。

地元から遠く離れたこの地に根をおろしている者同士、近くに住んでいながらなかなか会えずにいたのですが、ワンピースきっかけで2年ぶりにランチが叶い、行ってきました~。

保育園に通わせていると、子供の発熱の頻度が半端なくて。

さらには感染性の病気罹患率も高く、もし私が保菌していて、会ったことにより相手及び大事なそのご子息にうつしてしまったらどうしよう…などと躊躇してしまうのですよね~。

しかし、いつかいつかと思っているうちに、2年も経ってしまっていたなんて…!

その時に手土産として持参するために作ったのがこちらのガーゼハンカチ。


f:id:hiyoko1222:20190323025249j:image

猫好きさんなので、猫メインで。

この猫柄、めちゃくちゃツボでヒトメボレで買いました♪

でも大人のシックな女性なので、リバティと四重ガーゼを重ねたものも。

モリーズオブレインです。この柄と色合い、私はとっても好きです。

私にはカーブより角をきれいに出す方が難しいので、四隅はカーブ仕様です。

 

別れのシーズンで、このところハンカチを量産しています。

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 1
息子服(ボトムス) 1
息子肌着 
長女服(トップス)
長女服(ボトムス)  
長女服(ワンピース) 
長女肌着 
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース)

次女肌着 
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 32

マスク 48

ハンカチ 3
その他 

合計 95点