気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

enannaさんサルエルハーフパンツ。

末っ子の体調不良がなかなか治りません。

保育園に通い始めたので覚悟はしていましたが、夜中に熱が上がってしんどくて泣いてしまい、その都度授乳してるんで、私の体力も擦り切れ中~。

寝かしつけ後に復活して作業(一番のストレス解消法)ができず、精神的にもイライラぴりぴりなっちゃってます。

そんな私を見透かしたように息子が寝る前に、

「怒ったかぁかなんて嫌~い!

ロケットで宇宙に飛んでいけ~!!

冒険の旅へ出ろ~~~。

それか外国に飛んで行って僕にカブトムシを採って来~い。」

と言ってきたので、笑ってしまいました。

どっか行っていいんだったら、しばらくお暇をもらいたいっす。。。パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・

彼は今昆虫が好きで図鑑についていたDVDを毎日のように見ています。

かっこいいカブトムシは外国にしか住んでいないと知り、採って来い!と思ったようです。

私としては、テレビの大画面で昆虫の拡大映像を見るのは結構グロテスクで怖いのですが、子どもって平気なんですね…私も昔は平気だった気がするけどいつの間にかすっかり苦手です。

 

さて、長女のトイトレのテンションを少しでも上げようと、かわいいボトムス量産しました。


f:id:hiyoko1222:20190530163328j:image

enannaさんの秋冬かわいいお洋服から、サルエルハーフパンツです。

ギャザーが致命的に苦手。

涼やかにダブルガーゼで作ってみました。


f:id:hiyoko1222:20190530163353j:image

活動がどんどん活発になってきたので、娘がダブルガーゼのボトムスを着られるのもあと少しじゃないかと思ってちょっと寂しいです。

hiyoko1222.hatenablog.comこちらの生地の色違いですが、これは去年着倒してくたくたになってしまったので捨ててしまいました~残念だった…。

このハーフパンツ、置き画より着たのが可愛くて気に入っています。


f:id:hiyoko1222:20190530163758j:image

もう少し作ろうかなぁ~。

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 6
息子肌着 
長女服(トップス)  7
長女服(ボトムス)  5
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)1

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 25
その他 

合計 192点