milimiliさんフレアティアードパンツ。

本日も次女は病児保育です…。

明け方にまた発熱して泣いてしまってかわいそうでした。

それなのに授乳する私は生理前なので、母乳の味が違うらしくて怒ってました。

次女は母乳の味に敏感で、生後半年ぐらいから、味が気に食わないと噛んだり飲まなくなったりするようになり、桶谷式母乳育児相談室に定期的に通っています。

 

さて、一気にガーリーになった長女に捧ぐ…

milimiliさんのフレアティアードパンツです。


f:id:hiyoko1222:20190531122020j:image

簡単な男児服ばかり作ってきたので、こちら型紙通りに裁断したものの、何がどのパーツなの??と最初は仕組みが全然わからず、仕様書とにらめっこしながら。

でもフリルのつなぎ目が中央に来てしまっていて一度ウエスト部分をほどいてやり直したり、面倒くさかったです。


f:id:hiyoko1222:20190531122034j:image

仕組みが分かったので、次からはサクサク作れるはず!

生地はナカムラさんでわりと最近買ったツイルです。かわいかったので買い足そうと思ったら売り切れ。かわいい生地はすぐに売り切れちゃいますね~。

かなりハリがあり、ボリューム満点…ウエスト縫いあわせではロックの針が折れました。

でも履かせると超絶かわいいです♪

次はもっとくったりした生地にしようと思ってます。

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 6
息子肌着 
長女服(トップス)  7
長女服(ボトムス)  6
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)1

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 25
その他 

合計 193点