つい買ってしまった鬼退治セット。

前記事で書いた証明写真機…

夫に言うと,

「あの椅子ってクルクル回すと高さが調節できるのは知っているよね?」

ってー。

えー…そうなのか,知らなんだ。

 

知らなんだと言えば,私は普段,自分が行きたい場所に子供達がいるとき,

「そこどけて」

と言うのですが,

それも東京育ちの夫からしたら違和感しかないらしい。

「そこどいて」

が正しいらしく。

「どけて」って変じゃない??

と言われるんですけど,納得いきませぬ。

とはいえ,ググったら方言みたい。

とはいえ,40年近く「そこどけて」で通してきたので,今更直そうと思っても大変難しゅうございます。

 

さて。

コットンプラザさんでワケありハギレセットその名も「鬼退治セット」を見つけたのでゲットしました。出遅れましたが残っていたので,そこまで激戦ではなかったみたいです。

f:id:hiyoko1222:20200826114035j:plain

 鬼滅柄オンパレードです。なぜか無地も一枚入ってました。

真ん中のとか,何作ればよいでしょうかねぇ~。