そしてまた毎日ニットパンツ。

夏からすこぶる体調悪くて、人生初の胃カメラ飲みました。

口から飲むのが怖くて、鼻からできる病院を探してちょっと遠いけど行ったのに、私の鼻の穴がちっさくて入らず、結局口から入れました。

注射で鎮静させてもらったので負担はあまりなかった…はず。

しかし鎮静の注射も、血管が細くて看護師さん泣かせ。注射や採血のたびに「…いつもどこに刺してます?」って聞かれるほど細いです。そして毎度ひどい内出血に。

身体はDBなのに血管は細いとかほんと勘弁してほしい。

更には鼻の奥も狭かったとは…。

こんなん、老後っていうか病気になったときの不安しかないわ!

 

胃カメラの結果は、ポリープがあったけど、これは関係ないですねぇ…と言われ…。

きっとストレスのせいだなー。

 

さて。

長女の毎日ニットパンツ、フルレングスバージョンです。

f:id:hiyoko1222:20200907122307j:plain

いたってフツー。

ヒッコリーデニムニットのピンクで100サイズです。

私が買った後で誤植?で長さに変更があったとかで、問い合わせたら手持ちのパターンプラス5センチが正確です、って言われたはずで、当時すでに切り抜いてた型紙に5センチプラスして、それに合わせて裁断して作って履かせたのですが、5センチ長くて結局切りました。なんじゃそりゃ…もとのまんまで良かったじゃん…

そもそも誤植のお知らせも大々的にはされてなくて気づかす、他の方のブログで知って、お店に問い合わせて正確な情報が分かった顛末もあり。

こーいうのが地味にストレスだったんだけど、これまたストレスでしたわー。

他の服は100サイズがジャストの娘なんですけどね…

オタクの子が短足なんだよと言われたらそれまでですがモヤモヤモヤ〜。

f:id:hiyoko1222:20200907122322j:plain

デジャヴ感がすごいですがウエストはこんな感じ。

そういやmocaさんのセール戦利品がもうすぐ届きます。これもストレスのせいに違いない。

f:id:hiyoko1222:20200907122332j:plain

後ろはココメールさんのイチゴ。

かわいくてハギレも捨てられず残してたのを使いました。

とはいえ、後ろポケットに接結生地って強度的に微妙だったかも。

f:id:hiyoko1222:20200907122345j:plain

ダメになったらポケット取ります。