2016-03-01から1日間の記事一覧

ベビーカーカバー!

息子1歳5ヶ月にしてようやくベビーカー購入!遅っ。エレベーターなしの4階に住んでたのでね。でも1階に引っ越したから買いました。コンビのメチャカル~!やー便利すぎる! ベビーカー楽すぎる!今までエルゴの抱っこ紐一筋でしたのでね。それで温存してた…

ソールパーノさんチェック.ストライプまぜまぜセット。

初めてのお店だったけどチェックもストライプも好きだから夏のパンツ要員に購入~!見事にチェックとストライプ! チェックが多めでした。それぞれの生地には組成と表か裏かのシールが貼られていてわかりやすい! 綿100%率が高かったです。けど水通しすると…

SMILEさん訳ありニットパック。

男の子しかいないのに,なぜか思い切って女の子パックを。 前に男の子パックを買った時,これならどっちでも大丈夫なんじゃない? と思って,カブりを避けるために。 開けた瞬間,あーやっちまった…って… かわいいけど,かわいいけど,かわいいけどピンクの…

Jack&beanさんはぎれパック。

さてさて撮りためてたものをサクサクとアップです。 これは去年買ったはぎれパック。 1歳の男の子用に服を作ってます,って備考欄に書いたらこんな感じでした~。 まずはリブがどっさり。 どの色も使いやすそうで大活躍中~。 画像汚いけどこちらが裏毛とか…

ラ・スーラさん毎日ニットパンツ。

保育園用にサイズ70を量産したもの。 最初はロールアップして,背が伸びたらそのまま履こうと丈はやや長めにカットしてみて正解でした~。 左は布の店ブーケさんの迷彩柄ポンチ。 右はSMILEさんのデニムニット。ポケットは裏のヒッコリー柄を活かして。 リ…

まいにちTシャツ。

目が覚めちゃって、変な時間だけど今まで作ったのを一気にアップ中。toco. さんのまいにちTシャツサイズ80を一気縫い!布の店ブーケさんのふわふわな接結2色、mocamochaさんの車柄天竺、SMILE さんのニットパックに入ってた天竺で。 リブはニット工房さん実…

日暮里ヒューモンガスさん。

ずっと気になってたお店。 去年の11月に初めて実店舗にお邪魔しました。 息子を抱っこ紐に入れての移動だったから、駅から結構遠く感じたけどトキメキまくりでした。 行って良かった~。そして迷いに迷って選んだ2枚。これなら夏の息子服にいけるかなーって…

techichiさんサルエルパンツ。

細身の息子にはぴったりラインの80サイズを。マフォンさんのお得パックに入ってた真っ赤なダイヤ柄で。 ダイヤ柄、きっと入ってるだろうなと警戒してたけど、やっぱり入ってた… 難しすぎる柄…!折角リバーシブルだから、ウエスト部分とポケットだけ裏面?を…

六重ガーゼハンカチ。

ベビースイミングのお友達が転勤で引越したのでお餞別に。ダブルガーゼ三枚重ねです。 サイズは18✖18センチ。 w-noteさんのタグをつけて。