toco. さんプルオーバー。

まだ少し肌寒い日が続くので、プルオーバーも作りました。
サイズは80。

f:id:hiyoko1222:20160317191620j:plain

日暮里トマトさんで見つけた裏毛と、リブはjack&beanさんのはぎれパックに入っていたもの。



f:id:hiyoko1222:20160317192024j:plain


タグはw-noteさんで前の左下にワンポイント。

f:id:hiyoko1222:20160317191830j:plain

着画はこちら。
チュニック丈ですね(汗)
でもかわいいシルエット。
細身のパンツを合わせるといいですかね。

色違いも作りました。

f:id:hiyoko1222:20160317191958j:plain

身頃は同じく日暮里トマトさん(別の日にそれぞれはぎれコーナーで発見)。
リブはニット工房さん実店舗でリブを大量に大人買い(激安だった!)したもの。

こちらは装飾はなしです。

この襟の部分縫ってる時に、変な引っ張り方をしてしまったらしく、ロックミシンの針がボキーってものすごい音を立てて二本とも折れて、折れた先が飛んでって焦りました…
針と布の厚さも合っていなかったのかもです。

布山購入32.8m
布山消費7.8m
(50cm ✖2)


子供服(トップス) 7
子供服(ボトムス) 4
小物 6

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村