星の綿麻でイージーパンツ。

子ども服作りの黎明期に買っていたアンの木さんのイージーパンツ。


f:id:hiyoko1222:20170527113455j:plain


80サイズと90サイズが長さが若干違うだけだったので,90サイズで。
前印にはボタンを二つ。
買ってすぐ作ったときは息子が70サイズだったので,
履かせたらワイドなマキシパンツ状態でどうにもこうにも…
で,このパターンずっとお蔵入りさせてましたが,ついに日の目を見ました!
簡単,かわいい,はかせやすいの三拍子揃っているので量産決定。
簡単とかいいつつ,後ろがツレちゃったので誤魔化すために、変な場所だけどタグを付けました。


f:id:hiyoko1222:20170527113540j:plain


先日,私はブラウス,娘はかぼちゃパンツ,息子はこのイージーパンツで三人お揃いで保育園に行ってみた!
息子と私はお揃いが嬉しくて,テンションマックスでした。


布山購入 73m1cm
布山消費 18m70cm(30cm)
息子服(トップス) 3
息子服(ボトムス) 2
息子服(ワンピース)
娘服(トップス)
娘服(ボトムス) 3
娘服(ワンピース)
大人服 6
小物 27
その他 2