気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

長女の肘内障とマスク。

先日,保育園で長女がうんていにぶら下がってて片方の手外れた瞬間,もう片方の腕が「グキッ」といって,その後ずっと痛がってます。と連絡もらって。

かなり痛がって,動かすことができない感じ。

でも痛くない角度みたいなのがあるっぽくて,その場所で固定していたら静かにしていられる。でも手は動かせない感じでした。

しかし運悪く木曜日の夕方だったので,あいている病院はなく…。

救急電話相談で相談してみたら,もし骨が折れていたら,ずっと泣いているだろうし,腫れたり熱が出るはずだから,そうでなければ翌朝まで冷やして様子見で大丈夫ではないかとのアドバイスを受け,そうしました。

夜中,痛がって泣いて,寝られない様子だったので,予備でもらってたカロナール飲ませました。

翌朝一番で整形外科へ連れて行ったところ,肘が抜けてました。

肩が抜けるって話は何度か聞いて知っていたのだけど,肘も抜けるのですね…。

肘内障と言うらしいです。

先生が肘を持ってクイッとやってくれた瞬間,「プチっ」みたいな音がして,一瞬痛かったようですが,その直後,一気に元気になりました。

先生すごい!!

何がどうなって痛いのかわからないから心配だし,本人も痛がって夜中何度も起きてたので,ミシンどころではありませんでした。

 

でもその前の日ぐらいに作ってたマスクです~。

大中小さまざまなサイズ。

f:id:hiyoko1222:20200904131959j:plain

先月,近所でドラマのロケをやっているところに夫が遭遇して。

どうやら某人気グループのアイドルが来ていたらしいよ~

って教えてもらったんですけど,グループ名は知っているものの,メンバーの名前を聞いてもよくわからなくって。

ググってみたら,おお~!ってなって,オンエア楽しみに見たところ,まぁ知った場所が結構長い時間出てきて大興奮!!

だけど,登場人物に全然なじみがないから,「なんか…韓流ドラマ見てるみたいだね…」ってなりました。

しかも8話だか9話だかから突然参戦したものだから,ストーリーにも全然ついて行けず。 

 

ドラマといえば毎週録画して一気見しよう!と楽しみにしていたわたナギは,録画予約したつもりが「視聴」予約になってて,全滅してました。

もっと早く気づけばよかったー(号泣)

大森南朋ヴァイブレータの頃からずっと大好きなのにー。

いつだったっけ?と調べたら2003年ですか。そうですか…。

ちなみに西島秀俊さよならみどりちゃんの頃から好きですが,これは2004年でした。そうですか……。

もうね,おじさんブームで好きな人がおじさんと言われてて違和感しかないんですけど,私ももうおばさんなんだもんなーとしみじみしてます。

f:id:hiyoko1222:20200904131957j:plain

仕事帰りの入道雲

この,山ひとつ見えないフラット感。関東平野だな~。

盆地育ちなので,この景色,なかなか慣れません。