ボンバーヒートのスタンダードプルオーバー。

先日二女の卒園式が終わり、ついに8年間のこども園生活が終わってしまいました。

担任の先生が「卒園の日なんか来ないんじゃないか。このまま毎日同じようにみんなで過ごせるんじゃないかと思っていましたが、ついにこの日が来てしまいました」

って泣いていらっしゃり、本当にその通りでもらい泣きしそうに。

3月は上の子のクラスの学級閉鎖が相次ぎ、収まったかと思ったらインフルエンザBになって学級閉鎖とはズレた時期に出席停止5日間…治ったと思ったら私も発熱~

などヒヤヒヤドタバタでしたが無事に参加できて良かったです。

卒園式の翌日からはどうやって過ごす???職場に連れて行くしかない???

って焦っていたのですが、保育園部なので30日までは預かってもらえることが判明。

っていうか3人目にもかかわらず、しかも去年もそうだったにもかかわらず、そんなことすらすっかり忘れているポンコツぶりです。

年度末も相まってもうしばらくドタバタしそうですが、こちらもそろそろ2024年に進みたい。

 

さて。

水色好きになった長女に捧げた一枚。

生地 ぬのとくらしとさん ボンバーヒート

型紙 パターンレーベルさん スタンダードプルオーバー

あったかくていい感じじゃないかと自信満々に供出したのですが…。

しばらくは箪笥に入ったままとなっており。

ある日、

「今日は版画をするから汚れても良い服で来るように言われたんだ~」

と言ってこの服を着て行きました…

汚れてもいい服…(泣)

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 78(+1)

大人服 3

小 物 164

貢献費 140,740円(+1900円)