野菜のおパンツ5枚。

私のもとへ、久しぶりに断捨離の神が降臨!

きっかけは幼稚園児がいなくなったことによる、制服の処分でした。

今年入園予定の知り合いにどっさり差し上げて、サイズアウト服も別の知り合いにどっさり差し上げて…とかしていたら、出るわ出るわ不用品が。

捨てて捨てて、捨てまくってます。

普段は、燃えるごみの日には45リットル袋1袋くらいの量のゴミを出していますが、ここのところ連続で、45リットル袋1袋分くらいは追加で捨てています。

すごい量のモノが減っているはずなのに、減った気がしない我が家。

小学校入学により、増えたものも多いからです…。

いつか使うかも?と置いておいたけれど使っていない家具などを車に積み込み市の処分センターへ持ち込んで40キロ分処分しました。

近いうちにもう一回行く予定。モノだらけで息苦しい生活からおさらばしたいのです。

神が降臨している間に、ガンガン処分したいと思っています。

 

さて。

くたびれてきていた娘のおパンツを刷新。

叔母からもらっていた野菜柄のスムースにハサミを入れました。

SHOWAなテイストの野菜柄(謎の熱帯魚?ヒレが多すぎて怖い…もいますね…)で、どうかな…?と思ったのですが、本人に確認すると「うん、かわいいね!」と気に入った様子だったので、一気に作りました。

 

☆彡 2024縫物カウント☆彡

子供服 0

大人服 0

小 物 8(+5)

貢献費 6,000円(+1,500円)