気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

HINODEYAさんハッピーボックスからエーデルワイス。

先日同業者の研修会みたいなのがあって参加してきました。

今の職場では、日頃同業者と会うことはほぼないのですが、久しぶりに研修会に行ってみて、ああ、そういえば私服だけどきれいな格好をして働く職種だったなーということを思い出して、あわてて仕事でも着られそうな服を作ってみました。

 

前置きが長くなりましたが、たまねぎ工房さんのエーデルワイスです。


f:id:hiyoko1222:20181115000128j:image

HINODEYAさんのハッピーボックスに入っていたジャズネップ天竺で。

hiyoko1222.hatenablog.com

ジャズネップって雰囲気があってかわいいのだけど、化繊が入っていて、子供服に使ったら肌の弱いうちの子たちは湿疹が出たので、以来使っておらず罪庫化してたので自分に使いました。

混率とか不明ですが、手触りは良くない。このところ私も綿100%ばかり着ているのでチクチクする感じ。

とはいえ、華美でなく、カジュアルでもない、このエーデルワイス、いいです。

着画がないのは腹まわりのラインがヤバいから…うん、痩せたら載せます着画。

 

布山購入 40.3m
布山消費 57m

息子服(トップス) 15
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス) 12
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 8
大人服 4
小物 28
その他 6

合計 116点