いちいち鍵を探したくないので,巾着。

いや~職業用ミシンが使えなくなってしまいました。

だましだまし使ってましたが,ついにフットコントローラーを踏み込んだらいきなり自動糸切が作動!

ソローリソロリと踏んでも,方向転換でいったん止めて,また踏み込んだらガチャンと糸切!!

キイイイイイーーーー!!!

そしてミシンを買ったお店に相談したところ,フットコントローラーの不具合ではないかということで,修理というのか,点検に出すことになりました~。

 

さて。

そうなる前に作ってたものー。

ただの巾着ですが。

娘のコップ袋や,移動ポケットを作った残りを使い切りです~

f:id:hiyoko1222:20200831135608j:plain

鞄の中ですぐに行方不明になる,鍵たちを入れようと思って。

私,結構鍵を持って動いているんです。

・自分の車の鍵(昔のやつなのでスマートキーではなく,ハンドル根元に差し込むタイプ)

・夫の車のスペアキー

・自宅の鍵

・自宅のオートロックの鍵

・職場の鍵

・職場の引き出し類の鍵

・実家の鍵

の7本…

これを3つに分けて持っているのですが,すぐ鞄の中で行方不明になるんでいっつもイライラ~ってなってました。

なので,鍵の入れ物があったらどうかと思って,試みに作ってみた次第。

f:id:hiyoko1222:20200831135624j:plain

鞄の中で目立つように,派手な柄にしました。

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com