気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ハギレ活用!maffonさんパグ柄でtoco.さんスヌード。

夜の寝かしつけ後からの復活が厳しい季節になってまいりました。

3勝2敗くらいかな…睡魔への勝率。

でも負けていっぱい寝たからと言って,たいして疲れが取れるわけではなく,ストレスは残ってしまうため,睡眠削ってでも手芸やってリフレッシュした方が,爽快感はあります。

 

さて。

そんなわけで,大物を作る気力はないけど何かミシンに向かって無心になりたい…

というこのモヤモヤを解決してくれたのがこちらですー。

中途半端に残っていたマツケさんのキルトニットと,maffonさんのパグ柄でスヌードを作りました。

f:id:hiyoko1222:20201104132909j:plain

パターンは,toco.さんのフリーパターンです。

tukuru777.blog.fc2.com

ちょうど幅が75cmくらい必要で,マツケ2ndさんで購入したmaffon生地だと幅がちょうど75cmなので,余すところなく活用できたというわけです。

こちらのスヌードはひねりを入れるため,メビウスの輪みたいになる仕組みで,好きな面を表に出せて,とてもいい感じで気に入っています。

パグ柄はこのところ大活用しております。

 

hiyoko1222.info

 

 

hiyoko1222.info

 こちらのスヌードも,鼻ぺちゃわんこちゃんが好きな方のもとへと旅立ちました♪