きつねの切り替えショートパンツ。

衣替えをしてみたところ、色々サイズアップしていることが判明して大量に入れ替えの必要が出てきました。

80や90の頃に比べて、大きいサイズのパターンをあまり持っていないため、買い足そうとパターンショップさんを覗くとここにも値上がりの嵐が…。

新作だけでなく、旧作のDLパターンまで値上がりしていたりするので、カートに入れては熟考してページを閉じ…を繰り返しています。

 

さて。

ずっと前に裁断だけして放置していたのを縫いました。

生地 日暮里トマトさん(きつね)、techichiさん(ボーダー)

型紙 hibi+さん 切り替えショートパンツ

このキツネ生地がすごく気に入っていたから、最後の最後まで使い切ろうとしてこのパターンだったのかなぁと当時の自分を推察。

太いボーダーなのに、センターが微妙にズレてしまいました…。

これは二女の制服スカートの下に履くスパッツとして活用しております。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 15

大人服 0

小 物 21(+9)

貢献費 25,720円(+990円)