2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子用出産祝い。

このところ学び直しが話題になっていましたが、私も思うところがあり、先月試験を受けてみました。 ずっとどうしようどうしようと思っていた、FP3級です。 11月末くらいに、1月試験の申込締め切りが近いことが分かってポチっと申込み。 試験の申込窓口が…

アームカバー。

先日職場近くのマダムから「八朔採りにこない?」と声をかけていただき、昼休みに収穫させてもらいました。 たわわに実る八朔。 学生時代、ミカン農家に嫁ぎたい…と半ば本気で思っていた柑橘好きの私にとって、最高過ぎるロケーション…。 その時の手土産に持…

ボンバーヒートdeニットパンツ。

今年は幼稚園の役員をやっており、月イチで父母会費の集計などに行っているのですが。 月数百円という集金額ですが、 しばらく払っていない人 締切に間に合わないことが多い人 両替したいの?と思うくらい、1円玉まで使って沢山の小銭で払う人… などなど、…

ボンバーヒートdeモックタートルネック。

去年インスタで見かけた、ハンドメイドの終活、という言葉…。 う~ん、本当に私は、もうこれを始めないことにはどうにもならないなと。 そう思って、また布買うのを控えています(副資材は除く…)。 とはいえ、さっき確認してみたら、最後に買ったのが12月…

着せ替えうさぎちゃん人形。

ここ最近、ずいぶん暖かくなってきましたが、また週末寒いとか? でも蝋梅が咲き始めてなんだか春を感じて嬉しいです♪ そしてまた花粉症のシーズン到来による鼻づまりで、あまり香りは楽しめず…。 さて。 冬休みの子ども達の退屈対策に作りました~。 卯年と…

コーデュロイdeプチサルエルパンツ。

職場では有線が流れているのですが、最近1990年代後半のJ‐POPのチャンネルで。 ゆず、ジュディマリ、ミスチル、マッキー等、知っている曲ばかり。 もはや今の若者からすれば懐メロなのでしょうかね…。 ついつい歌詞を追ってしまい、そして当時の思い出が…

4匹目のペンギン着。

息子が授業で生まれた頃のことについて勉強?するらしく。 親から名付けの由来やら、小さい頃のエピソード等聞いてきて、小さい頃の写真を1枚持参するという宿題が出ました。 由来…う~ん、なんだったっけ…ともはや私は忘却の彼方…。 産後でぼんやりしてい…