ハギレをまとめて布ライナー。

2011年くらいからFacebookやってます。

子どもが生まれる前くらいまでは、わりとせっせと投稿してました。

最近は全然更新していませんが、朝イチで開くと、過去の同じ日の投稿が表示されます。

 

5年前の投稿↓

 

入試の夢を見た。

「一人称を答えよ」って問題。

「猫」→「吾輩」
「猿」→「ワイ」
「新次郎さん」→「ワテ」

ときて,

「鈴木宗男」→「ワシ」

と答えたら正解は「小生」で不合格…

ってとこで今日は起床。

 

↑…相変わらずのしょーもなさでした。

新次郎さんが誰なのか…

当時見ていた朝ドラの「あさが来た」の新次郎さんか…??

 

さて。

自分の普段使いに,布ライナーを作りました。

f:id:hiyoko1222:20210114122002j:plain

こちらの生地は以前自分用に作ったフレンチブラウスを解体しました。

hiyoko1222.info

 服として外で着るにはもうアウトな感じにクタクタになってしまったのですが,

どうしても好きな生地だったので,リサイクルしてみました。

綿麻なのでクタクタ…育てた…と言えなくも…ない??

f:id:hiyoko1222:20210114122004j:plain

肌面はこんな感じでこれまたハギレのオンパレードです。

上段はこないだ作った肌着のハギレ。 

hiyoko1222.info

 

下段はマスクやスタイのハギレのダブルガーゼ達です。

どんだけハギレなんじゃい…と我ながら呆れるほどの小さなハギレまで活用。

こんなことしてるから、部屋の布が減るわけがないんですよねー…。

中にはネル生地を挟んでいます。

f:id:hiyoko1222:20210114121959j:plain

タワーにしてみました☆彡 

自分用なのでノーアイロンでぐねぐね★

 

縫物カウント

子供服 15

大人服 1

マスク 8

小物  25(+16)