お預かり生地でまたトート。

最近の小学生はランチョンマットで給食を食べているのですね~。知らなんだ。

まってろよ~我が家の罪庫のオックスが火を噴くぜ!!!

 

さて。

作り方を覚えているうちに,量産です。

昨夏頃に「急がないのでなにか作って…」とお預かりしていた生地があったのですが,何にしようか全くアイデアが浮かばず,長考状態にありましたが,ひらめいてトートにしました。

凝りもせず,また,ツールーム書類トートです。

回し者みたいですが違います。

f:id:hiyoko1222:20210128124945j:plain

自分の娘の洋服用に買ったまま時が経ち,その娘が子供を産んだので,赤ちゃん服にならないかしら?と言われていました。

別の布も一緒にお預かりしていて,そちらの方が赤ちゃん向きの柄かな?と思って先にそちらを使ったんですよね…。 

hiyoko1222.info

 

hiyoko1222.info

hiyoko1222.info

hiyoko1222.info

 あれこれ作ったらなんかもうお腹いっぱいになっちゃって…(汗)

このチューリップ生地と向き合うのはしばらく休もう…

と思っているうちに年が明けました。

f:id:hiyoko1222:20210128124928j:plain

30年くらい眠っていたらしい生地なので,さらに数か月寝たところでなんてことはないはず…。

f:id:hiyoko1222:20210128124930j:plain

内布はネコ柄で作った時と同じにしました。

続けて何個も作っていたら上手になるかと思いきや,だんだん雑になって,第一号が一番完成度が高いという不思議…。

料理でもなんでもそうですよね~。 

 

縫物カウント

子供服 20

大人服 3

マスク 32

小物  30(+1)