気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ふわふわ接結ボーダーdeいつものTシャツ。

本日初登校だったわけですが。

「7時半頃迎えに来ますね。」

と,同じマンションの通学班の班長さん親子から聞いていたような気がしたので,7時20分頃から玄関でスタンバイ。

してたのですが,待てど暮らせど来ない班長さん…。

7時45分になったところで,不安が爆発し,エントランスまで出て,班長さん宅をピンポン…しかし応答なし…。

ど,どうしよう?!

初日から置いて行かれた?!

と超絶不安になりながら家に戻ったら,玄関前にママと班長さんがいらっしゃいました。

入れ違いだった的な。

迎えに行くって言ってんだから,おとなしく待ってろよ…

とか思われたかな…思われたかも…私なら思う(泣)

だけど入学前にライン交換しましょう,通学班のグループラインに招待しますので。

と言われていたのに,入学前には何もなかったのでね…

疑心暗鬼になっていたわけです。

そんなこともありつつ,本日めでたく?!ライン交換し,グループラインに招待されたのですが,ママさんに私から送った「よろしくおねがいします」はいまだ既読にならず。

友達にはならないけど,グループラインには招待ってこと??

よく分かりません。ただただ不安。

 

知り合いが近所にいなさすぎて詰んでます。

小学校に提出する,緊急連絡先とかを書くカードには,ご近所さんを1人以上書かなきゃいけないのですが,その1人すらいない。

お迎えに行く可能性のある人リストについても,やはりご近所さんを入れないといけないのですが(以下略

休んだ時に連絡帳を託す人についても,やはりご近所(以下略

夫婦ともに他県から転入してきて,毎日保育園に送って行って,学区外で自営業で仕事をしていたら,ご近所の友達ってできる機会が全くなかったのですが。

みんなどうやってご近所の知り合いを作っているのだろう??

 

同じマンションに小学生が班長さんと息子しかいないという…

そして班長さんママはそういうの頼める感じなのかちょっとよく分からないという…

しかも「私はママ友とか作ってないんで。」って言われてしまったという。

これは,「あなたと友達になるつもりはありません」という牽制なのか,「私は一匹狼タイプです」と自己紹介してくれているのか。これもよく分かりません。

様子見るしかないよな~。

 

さて。

息子の普段着量産中です。

f:id:hiyoko1222:20210331094344j:plain

型紙 circoさん いつものTシャツ120

生地 布の店ブーケさん 

f:id:hiyoko1222:20210331094347j:plain

この接結が気持ちよさ過ぎて,息子もとても気に入っていたので,ネイビー,レッド,グレー,パープルをかつて買い占めたのでした。

まだまだあるので どんどん形にしていきたいです。

 

縫物カウント
子供服 31(+1)

大人服 5

マスク 186

小物  92

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子(新小1・私服登校)
~小物類~
ハンカチ 10枚
ティッシュケース 5個
ランチョンマット 5枚 
マスク 10枚
給食時のお手拭き 5枚
給食袋 3枚 残り2枚
座布団カバー 1枚
体操服入れ 2枚
上履き袋 1枚
 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り2枚
半袖Tシャツ 5枚 残り4枚
長ズボン 5枚 残り4枚
ハーフパンツ 5枚
肌着 5枚
 
長女(新年中・制服登園)
~小物類~
コップ袋 1枚
 
~衣類~
制服スカートの下に履くスパッツ 5枚 残り2枚
(余裕あれば)ポロシャツ 3枚
 
二女(新年少・私服登園)
~小物類~
登園バッグ 1個
体操服入れ 1枚
お着替え袋 1枚
 
~衣類~
(余裕あれば)ボトムス 3枚くらい 残り2枚くらい