気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ペットボトルホルダー沢山その3。

ふだん辺鄙な田舎でバックオフィス業務をやっていると、大人と話をする機会がほとんどありません。

せいぜいお迎えの時に保育園の先生から子供の様子を教えてもらう時に話す程度でした。

これまではそれでもどうにか暮らせていたのですが、子どもが大きくなるにつれ、子ども経由で知り合ったママ達との交流も始まりまして…。

あまりに隠遁生活が長かったもので、反射神経というのかな?咄嗟に言葉が出てこないのですよね…そして何か話せた!と思っても的外れだったりして、帰宅後に悶々と一人反省会が続いております…。

あの時ああ言えば良かったのではないか?

あのように言ってしまったけれど、誤解を招く言い方だったのではないか?

知らず知らずのうちにマウント的な話し方をしていなかったか?

失礼なことを言ってしまっていないか?

等々、考えてもキリがないし、相手は自分ではないので受け止め方は人それぞれ…と分かってはいても、割り切れないのです。

自分や自分の子を卑下するような話し方をされる方への咄嗟の切り替えしも本当に下手で、気の利いたことが言えないのですよね~。

そもそもが仙人暮らしなのに、全方向にソツなく振舞うなど高望みもいいところなのですが。

そんなわけで、参観日や懇談会、役員会などで学校に出向いて他のママ達と世間話をした日は、帰宅後に寝込むぐらい無駄に気疲れしてしまいます。

そもそも女性のコミュニティの中でうまくやれるタイプではないので、老後も心配。

素敵な老後の生活のためには豊かな人間関係が必要みたいですが…このままだと孤立してしまいそうです…。慣れてくるのかなぁ~…。

 

さて。

そんなモヤモヤを抱えながらとりつかれたように作りまくっているペットボトルホルダーです。

チーム☆男子

ハギレセットに入っていた忍者柄とかもなかなかいい感じです♪

とりあえず第一次(ということは二次もあるのです!)ペットボトルホルダーブームで作成したものずらりと勢ぞろいです~。

そしてまた見かけたキジのカップル。

右上に正面を向いた雄がいます。

視力が良くなってきたのか、目が慣れてきたのか、かなり遠方の鳥も見つけられるようになってきました♪

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 15
大人服 
マスク 
小物 52(+4)

布買い自粛 83日目(2022年3月12日から)